2014年5月17日土曜日

ヨーキーのななちゃん~子犬は元気

 先日、ナナちゃんの写真と動画を頂戴しましたのでご紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ナナがすごく子供に厳しいのですが 大丈夫でしょうか?今までこんな事なかったので、少し心配なので、お聞きします。またメールでいいので、ご返答下さい。

最近ナナが元気がないような気がします。よく寝るのですが 何処か悪いのでしょうか?ご飯は、しっかり食べるのですが 今までとは少し違ったような気がします。少し太っています今までとは体型が違います。どうすれば良いか何かいい案があれば教えてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 お答えします。
ご無沙汰しております。
厳しいいのはお腹が空いているのと、子犬と一緒だと食べられないので怒っているのかな?と思います。親子別にフードを与えるのも良いかと思います。
 お腹が空いて、機嫌悪くて、眠い。出産子育てで疲れているのかなと思います。子供を叱るのは出ないお乳を吸うからだと思います。多少太るのは仕方ないかと思います。食欲は普通に戻ると思いますので多少は痩せてくるでしょう。

 以上ご参考になれば幸いです。宜しくお願い申し上げます。

追記:あとでビデをを見ましたが・・・母犬が子供がやんちゃなので叱っているのと遊んでいるのを同時にしているようです。遊び方の手加減を教える訓練にもなります。

0 件のコメント: