2012年3月25日日曜日

ヨークシャー・テリア2/23生女の子ルビー~一歳。おてんば(笑)

ヨーキールビーちゃん2/23で一歳になりました。おめでとうございます!
~~~~~~~~め~る~~~~~~~~~
  お久しぶりです!
ルビーも、2月23日で1歳になりました!
 ご飯も缶詰め混ぜなくても毎回モリモリ食べてスクスクと大きくなりましたよ〓
まだ若いせいか性格なのか、相変わらず日向が遊んでいるオモチャをはじから奪い取っています~
 時間がたてばもう少し優しくなるのでしょうか?
後、大げさなくらい臆病なのですが、治りますか?
どうしたら良いのかアドバイス宜しく御願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 誕生日おめでとうございます(笑) 
また、ご質問ありがとう御座います。
 
まずは食べるようになってよかったです。
先住犬のおもちゃを取るのは、それも遊びのうちで、日向くんも許しているのでずっと続いているのでしょう。一種のコミュニケーションです(笑)
 もう少しおとなになったら飽きて止めるでしょう。でも、日向くんがおもちゃに飽きているのかも?

 臆病というか警戒心が強くて排他的なのかも歳を取れば穏やかになるでしょうが・・・個性(個体差)なので多少は臆病なままだと思います。

 ちなみに姉妹の4号、しずちゃんは体格も堂々としていますが、性格も落ち着いていて、呼ぶと前に来て勝手に伏せてマズルを触らせてくれる賢いやつです。ルビーもそうなるかも?
今後共宜しくお願い申し上げます。武智

0 件のコメント: