2013年6月9日日曜日

弊社チワワンズの文章とヨーキーズご紹介!~すみません2月分です(泣)

最近やっとご紹介できてきたのですが・・・遅くてすみません。弊社犬舎出身チワワンズです。
2月に頂いたメールをご紹介!迎えるときの気持ちが伝わってきたので・・・・ご参考までにご紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは 大変お世話に成りました。
今朝早く船橋店の方に到着して事務所で待っていてくれました。
「おとなしいですね」
って運送会社の方が驚いていたほど静かな子です。
家に着いて扉を開けた時には怖がって奥の方にチジコマッテいました。

膝の上に乗せて暖かくして暫くな出ておりましたら震えもおさまりました。
そのまま手のひらから10ツブ程フードをあげたら食べてくれましたので安心しました。
暫く撫でて 仲良く慣れた様です。
小さな尻尾をプリプリ振って 手を舐めてくれました。
今はケージで寝ています。昨晩はとても疲れた事でしょう。
今夜もチョッピリ疲れちゃうかしら…家族が帰宅するから\(^o^)/
「今日は残業無しで直帰するから♪───O(≧∇≦)O────♪ 」と張り切って出勤して行きました。会えるのを楽しみにしておりました。

沢山の嫁入り道具を携えて来て連れました。
至れり尽くせりでなんともお礼のしようが無い程です。
本当に有難う御座いました。
どうぞこれからも、何か分から無い事など有りました時には
こちらのアドレスよりご相談をさせて頂きたいと思いますが お許し下さいませ。

長々と失礼致しました。
未だ未だ寒い日が続きます 例年に無い寒さと成って居ります
どうぞ お身体をお大切になさってお過ごし下さいませ。
これからもご健康とご活躍をお祈り致します。

この良き出会いに感謝致しております。
此の度は本当に有難う御座いました。
そして これからも宜しくお願い致します。
御免下さいませ。
http://www.nara1.jp/images/material/item_S/paco121117f002b14_10.jpg
 http://www.nara1.jp/item/chi121117f002paco/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 こんなかんじでお迎えになってください(笑)有難うございます。


今度はヨーキーです。ご相談も受けました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
5/31生まれの女の子はわが家に来て、
名前がラウになりました。
可愛いし大人しいしご飯もよーく食べるんですが、なんせおしっこマット以外での粗相が増えて困ってます。。

何かいい方法はありませんか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
店長回答
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 そういう時はまた、根気よく、
しそうになったらトイレへ持って行ってください。再訓練です(笑)
ケージの中にトイレを置いて、部屋で遊ばせるときは、必ず目の届く時間にしてください。部屋に自由にしていると・・・・自分の小屋になるのでどこでも好きなところにしてしまいます。(笑)
 ケージ中にずっと・・・・かわいそうに思うでしょうが、本来、暗いの狭いの大好き!な犬ですので大丈夫です。そこで待てる事自体が躾にもなります。ケージから泣いても無視です。泣くと来てくれると思いますので行かないで無視!時間のあるときだけ遊んで、トイレをしそうになったら持って行ってください。
 これから知恵もついて賢くなるのですぐに覚えると思います。ただ、1つだけ覚えないものそれは「言葉」です。声のトーンでなんとなく「怒ってる」とかはわかるようになりますが、日本語は理解できないことは覚えといてください。言葉の代わりに以心伝心!です。犬の気持ちを考えてあげたら・・・愛情で返してくれます。ですので色々試行錯誤してあげてください(笑)

 取り留めの無い文章となりましたが、ご参考になれば幸いです。らうちゃんともども宜しくお願い申し上げます。たけち
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 実はわざとやっているので覚えが悪いわけではないです。私は「思春期?」と呼んでいます(笑)
 あまり頼りにはならないですが、こんなかんじで緩めにやっております 。<店長
 

0 件のコメント: