2014年7月6日日曜日

[犬の健康] | ヨークシャーテリアに食べさせてはいけない~乳製品

 牛乳やアイスクリームは、過度のガスや下痢を引き起こす可能性があるそうです。 

 半数の犬は乳糖(牛乳の甘味成分)に過敏だそうです。(笑)お客様にも良くお伝えしますが人間でも牛乳を飲めない体質の方がいますので、犬の場合はその確率がさらに高いようです。
  ごく少量のチーズやヨーグルトならば問題無し!
弊社わん こは大丈夫でした(笑)

 lasagna140505f002f17_04

※いつも言うのですが基本はドライフードが一番だと思います。腐ったりしてお腹を壊すこともないし、(笑)
 お留守番の時も生ものでは帰宅時に匂いが出たりもします。そんな時はドライフードだけ置いて、食べてくれれば楽ですね(笑)  

0 件のコメント: