2008年7月8日火曜日

天気が悪いので・・・・

 この時期はヨークシャーテリアチワワも食欲がなくなります。梅雨は人間にもつらいですがわんちゃんもつらいようです。

 弊社で販売しているチワワのオス2頭も珍しく食欲が落ちています。こんなやつらです。
かわいいチワワ、子犬、販売  
*画像をクリックするとわんちゃんのHPが開きます。

 食べることが大好きなのですが左のは最近そこら辺に生えているきのこを食べたみたいで2.3日調子が悪かったみたいで薬を飲ませて看病してあげました。
 すると、今まであまりいう事を聞かなかったのに・・・・・・呼んだらすっとくるようになりました。よほど苦しかったのか、恩に着ているようです。(笑)
 そのおかげで小屋に入れる作業がかなりはかどるようになりました。うれしいです!(前は追っかけて、捕まえて入れていました。)

 右のわんちゃん「こぶら」はえさ命!食べるのが早いのですが最近はあまり食べません。他犬のえさを取るのも大好きだったのですが、梅雨に入るとちょっと食欲が減退するようです。

 私としては食べてもらわないと心配になるのでこの時期はちょっと良いえさを与えています。

 

0 件のコメント: