2009年9月30日水曜日

ヨークシャーテリア、りりあ出産

 先日ヨーキーりりあが出産いたしました。

りりあ, ヨークシャーテリア, 出産, ブリーダーりりあ, ヨークシャーテリア, 出産, ブリーダー

りりあ, ヨークシャーテリア, 出産, ブリーダーりりあ, ヨークシャーテリア, 出産, ブリーダー

 リリァが無事に2頭出産致しました。武智さんに連絡取った1時間後に
2頭目も無事出てきました。
 出産1日目は、リリァはひどく疲れた様子で動く事ができませんでしたが、
 2日目からは、食事も取れるようになり一安心しました。
 3日目は、子供を取り上げても怒らなくなり、4日目からは、
 子供が寝ている間は、子供を置いて散歩に行くようになりました。
  子供の父親は、リリァが子供から離れると、代わりに子供の
 お尻をなめたり、臭いをかいだりしています。
  犬にも自分の子供であるとの感覚があるのでしょか?
 子供体重については、男の子 330グラム 女子 280グラムです。
 毎日体重を測定していると20グラム/日に大きくなるので、
 犬の成長には驚かされます。
 最後に、今回の出産についてのアドバイス本当にありがとうございました。
 これからも、連絡をとりますのでアドバイスをお願いします。

 こちらこそご連絡ありがとうございました。無事に生まれてよかったです!

 今回はオーナー様自身が赤ちゃんを取り上げました。初めてで大変でしたでしょうが、ご苦労様でした。(笑)
 ご質問等ございましたらお気軽に!・・・・とまた返信が遅くなりました。すみません。

0 件のコメント: