2009年12月25日金曜日

8/4生まれチワワ♀のオーナー様から質問が・・・

・・・来たのでご紹介します。

~~~メール~~~

お迎えしてからあっという間に4日経ちました。

 

名前は陽子(はるこ)ちゃんになりました。

 

ゴハンは我が家到着後すぐによく食べてくれて安心しました。便もすごく良い状態(例の1本の状態)で1日3~4回出してます。

 

お水はなぜか給水器から全く飲まないので、ボウルに入れて与えてます。そうするとベットから出てきて飲みます。

 

まだまだ警戒心いっぱいで1日の殆どをドームベッドの中で過ごしております。(と、いうか、出てきません)

 

サークルに目隠しをしてそっとしています。目隠しがあってもドームベットに入りっぱなしです。

 

まだ1度も吠えてません。気配を消しております。ウンチ直前に小さい声で「クゥッ」というぐらいです。

 

彼女の環境の激変を考えるとあたりまえですよね。仲間と離れ、トラックに揺られ、知らない人間に囲まれていっぱいいっぱいでしょう。

 

そこで、相談なのですが…

 

1階の居間にサークルを置いてるのですが日当たりがよくありません。と、いうより殆ど日が当たりません。

 

2階ベランダに連れて日光浴タイムしたいのですが…気の毒なくらい警戒心いっぱいで、かえってストレスになってしまうかと迷います。

 

自分からサークルから出てくるぐらいまで放っておいたほうがよいでしょうか?積極的に出して慣れてもらったほうがよいでしょうか?

~~~~
・・・・答えは・・・・・・ありません。(笑)
ケースバイケースですのでわんこの様子を見て考えながら色々してあげてください。言葉はわからないので言っても無駄です。(泣)
怒るよりわかりやすい態度で意思を伝えましょう!



0 件のコメント: