2011年6月13日月曜日

ヨークシャーテリア♂まるす

 ヨーキーマルスくんからメールを頂戴しました。
~~~~~~~~め~る~~~~~~~~~


まるす!
順調に育っているので、ご報告させていただきます^^
2kgになりました♪
フィラリアと、狂犬病の注射はしておきました。
無駄吠えなく、毛抜けも少なく、非常に助かっています。

噛み癖が出てきましたが、僕以外の人の手はかみませんので、慣れている間柄のじゃれあいのつもりなのかなと思っています。
2週間ほど前に、チキンの骨を誤って食べてしまい、ウンチが出ず心配しましたが、レントゲンで異常は見つからず、その後ウンチも出ています^^

外へ出ると、走り回り、飛び跳ねて、体は小さくともかなりの運動神経をしています(笑)
気温が上がり、湿気が多くなってからここ2週間くらいは、マムシの危険がありますので、完全に座敷犬になりました。

人恋しさはあるようで、僕が家にいるときは常に後ろを着いてきます(笑)

しつけの方ですが、トイレが現在も心理戦が続いています。
どうしても色んなところでしたいようで…男の子だからでしょうか(笑)
なかなかつきっきりでしつけをする程一緒にいてやれず…難しいところです^^

数日家を空けるときは、実家に預けているのですが、実家の方でも気に入ったようで、何年後かマルスの嫁さんも探すかもしれません。
そのときは、また相談に乗ってくださいね^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 やはり、基本はケージの中にずっと入っててもらうのがトイレのしつけには良いです。リビング等に出していると・・・全部自分の小屋になるので・・・・どこでもしてしまいます。(笑)

 可愛がっていただき有難う御座います。今後とも宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント: