2011年6月9日木曜日

チワワだいちゃん「奈良漬事件発生です!!!」

  先月メールを頂戴していたのですが・・・・遅くなってすみません。
チワワ, 子犬, ロングコート, 仔犬, ブリーダー, 価格, 販売,ドッグフード, 通信販売, 通販だいちゃん!
~~~~~~~~め~る~~~~~~~~~





先月1歳の誕生日を迎えた福助(だいちゃん)なんですが犬舎で「スナイパー」と呼ばれていただけあって食べ物に対しての異常な執着心に日々格闘していたのですが昨日とうとう事件が起きてしまいまいした(涙)

 

遅めの昼ご飯を食べるときに奈良漬を刻み食べていたんです。

食べ終わってからタッパーの蓋をしっかり閉め、そのまま慌てて仕事に向かい帰って来たときは何もおきていなかったんですが、そのまま娘を保育園に迎えに行き買い物を済ませ30分後帰宅すると・・・・テーブルの上においていたタッパーが床の上に落ちていました。

しかもしっかり閉めてあった蓋が開いた状態で・・・・・

 

15×10cmで深さは6cm程のタッパーにぎっしり詰まっていた奈良漬が綺麗になくなってるんです!!!!

12歳の先住犬はソファーの上で熟睡していました。

このおじいちゃんワンコソファーに1匹で上り下りできないんで上ったらそのままなんで犯人いや犯犬はすぐに分かりました!

口を臭うと奈良漬の強烈な臭い。

慌てて車に乗せかかりつけの動物病院へ駆け込みました。

蓋がボロボロにかじられたタッパーを見せながら説明すると先生は「よっぽど美味しかったんでしょうね(笑)」と大爆笑!

その時点で食べたであろう時間から45分が経過していたので吐かせる事も出来ず3kg程の福助。

人間が食べるにしてもかなりの量。

しかも塩分た~っぷり!!!!!!

胃の粘膜を保護する薬をうってもらい様子を見ることに。

 

先生は「大人しい子なのに食い意地がすごいんやね」と大爆笑!

私は恥ずかしいやら自分のミスで起こしてしまったことに反省。

ゲートを閉めて隔離してれば良かったんですがそうすると半端無く鳴き続けるんで先住犬と一緒なら大人しくお留守番してくれるんでいつも留守にするときは危険な物や食べ物は締まっておくんですがうっかりしまい忘れてしまいました(涙)

 

自宅に帰ってからの福助。

なにやら様子がおかしいんです。

 

はい・・・・大量に奈良漬を食べた為酔っ払っていました(笑)

千鳥足になり水を大量に飲み500mlのペットボトルの水を飲み干しまだ飲み続けそして大量のおしっこをするも足が空回り、その姿は本当に酔っ払いそのものでした(笑)

アルコールに強い私にはその気持ちは理解しがたいですが(笑)その後大量に食べた物を吐き出し一晩中吐き出してしました。

その度、私は片づけをして寝不足です。

今朝から福助は復活してずっと床に何か落ちていないか探し続けるお気楽なワンコです(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
通報有難う御座います。(笑)
だいちゃんは犬舎でも「スウィーパー」としていつも餌を片付けていました。(泣)
 こちらでは食べたことがないフードが落ちていても口にする事はなかったのですが・・・・・やはり家族が食べているので安心して食べたのでしょう(笑)

 今後とも宜しくお願い申し上げます。


0 件のコメント: