2010年6月24日木曜日

ヨーキー♂キャンディー

 先日お渡ししたヨークシャー・テリアのキャンディー君の写真を頂戴しました。
~~~~~~~~~メール~~~~~~~~~
キャンディは、我が家に来て、4日経ちました。
初日の夕方までは、おとなしくしていましたが、夜から段々慣れ始め翌日からは、サークル内で、ぬいぐるみを振り回したり、ウサギのように飛び跳ねるように走ったり・・・何でも噛みまくったり・・・ 腕白ぶりを発揮しています。


今は、一日のほとんどを、ケージの中で過ごしています。



一日に何回か、サークルに出しています。
来月のワクチンを終えたら、芝生の庭で走らせてあげようと思っています。


我が家に来て、2日間ほど、少し食べては遊び、戻って来ては、また少し食べ・・・という状態だったので、スプーン1~2杯のレトルトを混ぜて与えたら、容器に入れ
た分のご飯を一気に食べるようになったので、一安心。
トイレの方は、ほとんど決めた所で、しています。 なかなかお利口さんです。
私達が、そこでするように仕向けていますが。。。
自分でもできるように躾けないと・・・と思っています。 あと噛みぐせも。。。
また写真、送らせて頂きます。

PS. キャンディの妹?の子も、早く、良い飼い主さんが現れますよう、願っています
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ありがとうございます。

 食事は食べたり食べなかったり・・・と悩むことも多いと思いますが今回の様に今後も工夫してあげてください。
 トイレもそうですが、根気良く躾けてあげてください。

 腕白盛りで大変だと思いますが宜しくお願い申し上げます。

 かなりかわいいですが・・・しかし、厳しく躾けてください。(笑)
コメントを投稿