2011年5月16日月曜日

ヨークシャーテリア♂はる~5/21で一歳です。

 今週末で1歳になるヨーキーのハルくんのお写真を頂戴しました。
~~~~~~~~め~る~~~~~~~~~


ご無沙汰しております。ハルを購入させて頂いて早10ヶ月が過ぎました。

なかなかトイレの躾が思うようにいかず苦労しました。定期的にゲージの中に入れて、トイレをさせるようにしていました。
そうするとトイレは認識したのですが、なかなか自分からゲージに入ってすることができず、お漏らしも度々・・・
そうしているうちに、大は自分でゲージに入ってするようになり、3月頃には小も自分で入ってするようになりました。
今ではゲージのドアを開放しておけば、大丈夫な状態です。たまに嬉しくて騒いでお漏らしはしますが(T_T)

また、我々が床に座っていると、必ず寄り添ってきて遊んだり、寝たりします。最初は捕まえることもさせないくらい落ち着きがなかったのですが、今はかなり言うことがわかるようになりました。子供もハルと仲良く遊び、家族の一員として楽しくやっています。
本当に購入させていただいてよかったですm(_ _)m

もう直ぐハルの1歳の誕生日です。お祝いをしてやろうと思います。
今のハルの写真を添付しますので見てあげてください。

P.S. もうサカリがきています。犬は早いですね(^.^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ご連絡有難う御座います。また、可愛がっていただきほんとうに有難う御座います。

  トイレの躾は・・・・大変なときもあります。1歳くらいまでは基本的にケージ等の中で過ごさせるのが良いです。中で待てることも大事なしつけとなります。

 母犬に似て愛嬌のある顔をしています。(笑)
可愛がると増長しますのでご注意ください。おめでとうございます!はるくん・元気で頑張ってください。

 宜しく御願い申し上げます。

0 件のコメント: