2011年5月14日土曜日

ヨークシャーテリアメス、ななちゃん(元わかめ)

 ヨーキーのななちゃん(元わかめ)からお写真を頂きました。
~~~~~~~~め~る~~~~~~~~~


サザエさんの妹のワカメことナナです♪

7ヶ月になりましたが、体重はマックスで1.44㌔まで、成長しました!!
コロナ舎ではサザエさんに踏みつけられていたおとなしいワカメでしたが、

今では元気に走り回り、ソファーの上もジャンプでよじ登り、あらゆるモノをかじっています。

大人しいと思ったら、大間違いでした(笑)

とはいえ、臆病モノで散歩はほとんど出来ません。
気も小さいので、物音に驚いて、近ごろはよく吠えるようになりました。結構威張って吠えてます。

先日は夜中に何度も急に吠えだすことが3日ほど続きました(@_@;)
夜泣きに根負けして、今では一緒に寝ているので、続くと辛いです。。。

相変わらず、ドッグフードがあまり好きではないようで、そんなに喜んでは食べませんが、最近はプレーンヨーグルトを和えたものを何とか食べています。。。

手作りご飯にドッグフードを混ぜたものの方が喜んで食べますが、まず、ご飯から食べ、時間をおいてからドッグフードとダラダラ食べになることと、病院でドッグフードを勧められたので
ドッグフード中心に戻しました。

唯一ロイヤルカナンのスキンケアジュニアというトウモロコシっぽいフードだけは喜んで食べるのですが、
お値段がお値段なので躊躇しています(ーー゛)

現在はアイムスを使用していますが、前回はユーカヌバでした。
でも、おやつは何でも目がありません。食い意地は張っていますが、好き嫌いが激しいようです★

少し悪口めいたことを書いてしまいましたが、我が家のアイドルのナナちゃんです(*^_^*)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 かなり可愛く育っていますが、元気で安心しました。(笑)
サザエもかなり小さめです。子犬の時は大きかったので弊社従業犬候補生として他から買ってきたのですが・・・・でも、サザエも犬舎最速のすばしっこさで頑張っています。(笑)

 この時期はねずみが出る時期で・・・・もしかして吠えるのはねずみがいるからかも知れません。

 散歩は・・・・・歩くより飼い主に抱っこしてもらっている方が楽だからです。(笑)訓練すれば大丈夫です。

 今後とも宜しく御願い申し上げます。

0 件のコメント: