2011年9月6日火曜日

ヨークシャーテリアオス兄弟7/27生れ:えるも&こたろう・・・おめでとう!

先日、ヨーキー兄弟からお写真をいただきましたのでご紹介します。
~~~~~~~~め~る~~~~~~~~~

えるもと甲太朗(こたろう)は7月27日に1歳を迎えました。
2匹とも…そりゃまぁ元気です。
が、えるもが先日いらんもんを拾い食いしたようで、嘔吐と下血で生死をさまよいま
した(泣)
幸い処置が早く今は以前のように甲太朗と元気に走り回ってますっ!
この一件は飼い主としてとっても反省してます。
獣医さんからは
『もう少し小さい犬なら体力もってなくて死んでたよ』
と言われるくらいえるもはヨーキーとは思えないくらい大きく成長してます。
現在4.5キロ(笑)
耳も立ってないので、いろんな方からよく犬種を問われます(笑)
耳が立つのは諦めました。たまには、こんな変わったヨーキーがいてもいいかなと…
(笑)

甲太朗のほうは、現在2.3キロです。典型的な内弁慶!気が強いようで、おもちゃの
取り合いでは身体の大きいえるもに負けてません(-_-;)
が、トリミングは大の苦手みたいで、行く度にショボ~ンと悲しそうな顔をしてま
す。

2匹とも食べるの大好きで、小粒の餌だと噛まずに飲み込んでたみたいなので、少し
大きめの粒の餌に変えたら、食べにくそうですが、カリカリと噛んで食べてます。し
ばらくこの餌で様子をみたいと思います。
そんな感じの兄弟2匹で、私たちに毎日笑いと癒しを与えてくれます。


えるも&甲太朗&飼い主
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 お久しぶりです。でも、無事でよかったです(泣)
 しかし・・・・普通は食べ物以外は口にしないものなのですが・・・やっぱ大きいだけあった食欲が旺盛なのかな?と思ったりしました。(笑)
 兄弟なのに、意外に似ていないのも面白いですね。(笑)でもエルモのほうが可愛いと思います。マジです。!

 お写真ありがとう御座いました。また、今後共宜しく御願い申し上げます。店長・・・・と、またもやブログで返信しています。ご覧になって頂けると良いのですが・・・(笑)

0 件のコメント: