2009年1月23日金曜日

チワワのしのちゃん。2008/11/2生まれ

 先日お譲りしたチワワの「しの」ちゃんのオーナー様からお写真を頂きました。こんな子です。どうぞ!
チワワしのちゃん【しのちゃんでぇ~す。】
メールを一部紹介いたします。
-----------------------------------------------
しのはそろそろ自我がでてきました。かえってくるとクーンクン泣いて外にだしてとゆってきます。

昨日は自宅で7人とゆう大人数で、鍋パーティーをしました。始めはびっくりした様子ですが途中からみんなにも慣れて、ともだちの胸でねちゃってました。以外に慣れるのにも早く人間なれしてくれてうれしいばかりです。

ご飯はもくもくとたべでます。このこは賢いですね。うんち、おしっこも教えてないのにきちんとシートにするんです。

部屋で放し飼いにしててもそこらではしないんです。途中で、シートの上に置いてあげるときちんとします。

自宅にいるときはゲージからだしてあげてますが、寝るとき、出かける時はゲージに入れ上から黒い布をかけてあげてます。
【以下は別メール】
教えてもらった方法でボディ検査はしてるんですが、
毎日一緒の量でほぼあげてたんで、今日から調節してみます。あっ、昨日人間の体に優しいボディソープを湯と薄めて体洗ってあげたんです。よく体をカキカキしてるんですが大丈夫かな。次回からはわんちゃん用をかって洗おうとおもってますが・・・
-----------------------------------------------
わんちゃんもきれい好きな子もいます。取り立てて躾けていないのですが、・・・きれい好きでないわんちゃんは・・・・躾けの方宜しくお願い申し上げます。(笑)

人間用のソープでよいのかどうかはわかりませんが・・・・・スムースとは言え、毛ですからやはり基本はシャンプーリンスでは無いかと思うのですが(-_-;)・・・・・・でもお坊さんは石鹸ですね?!?!?!?!

 体をカキカキしているのは乾燥肌かも?ヨーキーなどは特に冬場はふけなども多いです。
 実はいい忘れていました。お渡し前にのみダニよけの皮膚につける薬をつけていました。洗ったので・・・・・でも、外に出していないので問題ないと思います。すみません。m(__)m

 こんな感じでいつもアドバイスをしています。お答えできる事はご回答いたします。(*^_^*)

追伸:このオーナー様のメールはとってもカラフルなので、対抗して顔文字を使うようにしています。(笑)初めてメールを頂いた時は「やられた!ウイルスちゃうの?!」とマジでびびってしまいました。
しかし・・・・おっさんには・・・この顔文字が限界です。(笑)
 



0 件のコメント: