2009年1月10日土曜日

ヨーキーの武蔵くん

 一昨年年度末(一年前)にお譲りした、ヨークシャーテリアの男の子武蔵くんを紹介いたします。
こんな子です!
ヨーキー,ヨークシャーテリア,武蔵*かわいく決まってます!
オーナー様のメールを紹介いたします。
--------------------------------------
武蔵はとても元気で、やんちゃです

そして気が強く、うちのラブラドールの鼻にも噛みつきますよ

何故か男の人に慣れず、主人・息子3人にも慣れません

私以外が近寄ると逃げてしまいます

私にべったり甘えてます

あと、よその人がくると噛みつくんです・・・

どうしたらいいんでしょうかね?

ごはんはよく食べてますし、もう1匹のミックス犬とも仲良く遊んでます
--------------------------------------
有難うございます。甘噛みは上下関係を決めているからです。今の状態は・・・・武蔵くんが上位のようです。近々、躾のやり方を御連絡いたしますので一度お試しください。

この子は成犬になってからお譲りした子なので思いで深いものがあります。犬舎にいた時の幼名は・・・・・「ちびた でんぞう」!でした。昔は何だか明治の偉人のような顔つきでしたのでそう呼んでいました。普段は「ちびでん」とか「でんぞう」「ちびた」といろんな名前で呼んでも直ぐに来る、たいへん賢い子でした。
 常に掃除をしている私の側を離れず、しかし邪魔をする事も無く人間の行動を見てリアクションを取る良い犬です。実は犬舎で暮らした後半はチワワ犬舎で暮らしていました。うちのヨーキー、チワワは別の犬種を見るとたいへんな事になるのですが今思えば、でんぞうは気が良い子だったので順応できたのだと思います。
 そんな「ちびでん」も今は「武蔵」としてたいへんかわいがられいるのでうれしいです。有難うございます。でも、なんだか・・・・・「わしよりええ暮らししとるやんけ!」とちょっと羨ましくもあります。(笑)
 犬舎は本日朝から雪が1cmくらい積もりわんちゃんはたいへん!・・・では無く喜んでおりましました。「ちびた」もそうであった事を思い出しました。

 最後に偶然ですが「ちびでん」の兄弟がいるのですが偶然にも名前が「らいでん」です。なぜかたまたまオーナー様が御付けになったようです。

0 件のコメント: