2011年4月21日木曜日

チワワ♀3ばかパーティーのぷりんちゃん

 血統書名たぶん「ころねる」旧002号です。(笑)
~~~~~~~~め~る~~~~~~~~~
ぷりんちゃん
以前6月21日産まれの姉妹の2号?だったぷりんです(^-^ゞ
相変わらず小さく1、5キロ近辺をさ迷ってます。
ちび達を敵対視してるようでちびたちのグッズ、布団におしっこをしたりといたずらっこですm(_ _)m
トイレシーツでする時もあれば構わなかったり見てないとそこら中でしてしまいます(´Д`)
来た時代は9割はシーツでしてたのですが今は3割といったところです。。
どう怒ってしつければいいのか今更ながら悩んでます。。
それと、ゆくゆくはお婿さんを迎えてぷりんの子供が欲しいのですが、1、5キロという小ささではやはり出産は難しいですかね??m(_ _)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ご連絡ありがとう御座います。
お子様たちを・・・・・下に見ていると思います(笑)
躾ですが・・・・・静かに黙ってしましょう!怒ると「喜んでくれてる(笑)」と考えてまた同じことをします。(泣)
多分、したときに「あ~ぁ」など声を出しているとお思います。すると上記のように学習して嬉しくなってもっとします。(大泣)
アイスホッケーではないですが、失敗したら「ペナルティ」サークルに黙っていれてみてはいかがでしょうか?
以前に申しましたとおり、リビングに出すときは目が届く時だけにしましょう。トイレをしそうになったら手でトイレまで運びましょう(笑)
 まだまだ子どもですので根気よく躾けることが大切です。ちなみに頭が悪いから覚えないのではなく、わざとやっていると思います。そう考えて躾けると良い結果が出ると思います。家を自由に放すのは2歳前くらいからがいいと思います。

 考えは子どもですが成長はしません。(笑)
交配・出産しても母体は問題ないです。ただ、生まれても子犬がどうなるかは????でも、ぷりんの母は・・・・・たくさん子どもを育てているので大丈夫でしょう(笑)頑丈な奴です!

今後とも宜しく御願い申し上げます。・・・・・と、ブログで返信しております。すみません。

0 件のコメント: