2009年6月14日日曜日

チワワ♀こはる&めりー

 先日巣立ったチワワの小春と先住犬めりーさんのお写真いただきました。

チワワ, 小春, めりー, ♀, お久しぶりです。我が家に小春が来て約一ヶ月がたちました。
 体は一回り大きくなり、顔も少しシャープになりました。毎日、「大人になってきたな~。」と喜んでいます。

 メリーに向かって吠える練習をしたり、庭を駆け回ったり、非常に元気です。家の中でも追いかけっこ(いつも追いかけられる方ですが…)をしたり、タオルの引っ張り合いをしたりしています。小柄な小春ですが、負けていません。なかなかのお転婆さんですが、先住犬のメリーとも仲良くしています。

 トイレはほぼ覚えたかと思うのですが、ウンチのときは最後までじっと座っていることが出来ないようで、ウロウロするためにトイレシートから外れることがあります。また、最近は反抗期なのか、わざとトイレ以外の所で粗相をすることもあります。
 
 留守中にトイレシートがボロボロにされるのは少なくなりましたがサークルから出してもらえない時は目を離すと無残なことになっています。
              
もう少したてば落ち着くのかな?と期待しています。

--------------------------------------------------------------

 元気で何よりですが・・・・・永遠に反抗期?かも知れません。(笑)
弊社オーナー様には常々申しておりますが「静かに片付け、興味が無いように振舞ってください。」
 いつでもご質問をお待ちしております。

 でも、めりーさんがいるので、彼女を見習って・・・・いい子になると思います。めりーさんは良いチワワですね!私は個人的にはこんなチワワが大好きです!こんな子が出来ると良いのですが・・・・・生涯、がんばってこんなわんちゃんも作出したいと思っています。

0 件のコメント: