2010年12月14日火曜日

ヨーキー8/19生まれ004号&5号

 兄弟でお譲りしたヨーキーのオーナー様から近況メールを頂戴しました。
ヨークシャー・テリア, 子犬, ヨーキー, 仔犬, ブリーダー, 価格, 通信販売, 通販,004号
ヨークシャーテリア, 子犬, ヨーキー, ブリーダー, 価格, 販売, 通信販売, 通販005号
~~~~~~め~る~~~~~~
大きいほう(5coちゃん)は駿(シュン)、小さいほう(4coちゃん)は空(クー)と名前も決まり、家族全員新しい家族を迎えて喜んでいます。

食事も、空は食事量が減っていると説明書きにあったので心配していましたが、駿よりもたくさん食べ、とても元気です。

ところで、この2匹、誰も見ていないと喧嘩して遊んでいるのですが、放っておいても大丈夫でしょうか?
一度キャンと高い鳴き声がして気になって見に行った所、喧嘩している2匹が・・・。
喧嘩を仕掛けるのはその時によってまちまちですが、一方的ではなく、どちらも相手にしかけているみたいで、鳴いたのがどちらなのかわかりません。
仔犬のときは兄弟同士喧嘩しながら社会性を学んでいくらしいのですが、両方ともしっかりした歯をもっているので、怪我をしないか心配です。
~~~~~~~~~~~~~~
 ちょっと怪我したり、させたりしながら社会性を身に付けて行きます。ですので、多少は仕方ないです。おおらかに見守ってください。(笑)

 ちなみに社会性とは外で知らない犬と触れ合うことではなく、家庭内での社会性を身に付けさせてください。
 また触れ合う犬の相手の飼い主を知ることも大切です。ワクチンや駆虫をしているか等々・・・・しらん犬と触れ合っても・・・・病気をもらうだけです。(笑)それに犬は飼い主が一番!好きですから・・・かわいがってください。有難う御座います。

0 件のコメント: