2010年12月1日水曜日

ヨーキー♂えるも・・・病院へ走る!

  元気一番!のエルモ君ですがご相談を受けました。
~~~~~~めーる~~~~~~~~~~~
こんばんは。
昨日はお電話すみませんでした
そしてありがとうございました

今日、病院へ行ってきました
診断結果は…かきむしったケガでしょうとのことでした
顕微鏡で耳を診て頂きましたがダニはいないそうです
イソジンと耳用のローションを処方していただきました

>>耳掃除には綿棒ではなく、ローションを入れるだけでそうじできます。頭振って出てくるので楽です。綿棒だと普通に出血したりします。(ご相談の件のようになります。)


ヨーキーの皮膚は繊細ですので・・・・後スリッカーブラシもやめましょう(笑)皮膚ががたがたになります。

耳を掻く原因は
『なんかストレスかかってるんかなぁ?』
と言われました

思い当たることは…
餌が少ない?
遊ぶ時間が短い?
しつけ教室?
昼間一人ぼっち?
などなど

消毒&ローションで耳が気になるのかやたら頭をフリフリしてます
元気もなくベットの上から下りてこようとしません

でも食欲はいつも通りです 笑
しばらくイソジン&ローション様子を見ていきたいと思います
ありがとうございました

えるも&オーナー様(笑)

>>>ストレスといえば「飼い主にとことんタカッたるわぁ!」「早ぅめし持ってこんかぁ~!」「遊ばんと、ウンチぶりぶりしたるでぇ~!」「昼間は寝とかんと、帰ってきてから飼い主に命令出されへんからなぁ。」

・・・・と考えているので、ストレスもたまると思います。(笑)たぶん、服になれていないか、または、いやになったかでしょう。思春期ですので移ろいやすい年頃です。トイレ等もわざとはずして飼い主を喜ばせてくれるし、呼んでも目の前で逃げていくのもこの時期であります。あまり気にしないでください。



有難う御座いました。・・・とまたブログで返信しています。(笑)

0 件のコメント: