2009年5月19日火曜日

ちわわ♂まろん、MIX犬♂ちっぷ、と軽トラ&小春

ちっぷ, MIX子犬まろん, チワワ

 先日、病院へ2頭を連れてワクチン接種に行きました。
←左ちっぷ、右まろん

 写真でお分かりの通り、わんちゃん専用車が修理中ですので、軽トラでの出動となりました。
 レンタカーは・・・・わんちゃんがダメでしたので、仕方なく超近距離移動用軽トラでの移動となりましたが、2頭とも元気で助かりました。
 しかし、元気すぎて・・・・双方とも注射時に大暴れ!Drにはご迷惑をおかけ致しました。

 先日はチワワ♀小春(かえら)も病院へ行ったそうでメールを頂戴いたしました。
-------------------------------------------------------------
今日、メリーのフィラリアの検査と薬を貰うのを兼ねて、
小春も一緒に獣医さんに診てもらいました。
 体重は、1.3kgと少し大きくなっていました。「全然元気ですね。」っといわれホッとしています。
 朝ごはんを食べていき、帰りの車では自分のズボンの上でもどしてしまい、大変でした。
家では食欲もおおせいで、とても元気ですよ。
 トイレも失敗せずに感心しっぱなしです。ご飯もマテができるようになりましたし、食事の後、トイレを済まし、おとなしくならないと外には出さないようにしていると、三日ぐらいですぐに覚えてくれました。
-------------------------------------------------------------------
 元気で私もほっと致しました。もう少し大きくなるといいのになぁ~と思っていますが、2kgはいかないような気がします。(泣)
 ご連絡ありがとう御座いました。

0 件のコメント: