2011年3月4日金曜日

ヨークシャーテリア♂ちょこぶー改めマルス

 先日、巣立ったヨーキーちょこぶらうんのオーナー様からメールを頂戴しました。

まるす!
~~~~~~~~め~る~~~~~~~~~
やはりちっこいですね~笑
実家の猫より小さくて、これからどれくらいたくましくなるか楽しみです。

武智さんがどこか怖いとおっしゃられていましたが、確かに少々頑固な奴なのかなと感じてます(笑)
『チョコ』という名前が気に入っていたのですが、チョコと呼ぶと耳が少し反応したものの、今はその名前で呼ばれたくないのかな…と思ったり。
犬なりに、しっかり家族とお別れしてきたのかな…などと想像しています。

昨晩から雪が降り続き、3月やのに…というのが印象的だった今日にちなんで、『マルス』という名前を新しくつけました。
ヨーロッパの旧暦の三月という意味です。
旅立ち、新しい出発など、縁起のいいタイミングという意味もあります。

眠れなかったのか、飯を食べてからひたすら寝ています(笑
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 「頑固」そうですね!その表現が一番合うと思います。(笑)
家族というより、くぬーととお別れしていたみたいです。始終喧嘩していたのに、最後は仲が良かったです。(笑)
 新しい名前はすぐに覚えますので、ご飯の時などに必ず声をかけてあげてください。飼い主であると言うことを教えるのも大事です。

 雪が積もると大変ですが、マルスは寝るのが仕事みたいなものなので・・・・寝させてやってください。少しくらいところを作ってあげると自分の判断で寝ます。遊びたいときは明るいところで飼い主を待ちながら浅く寝ます。(笑)・・・・ちなみにオーナー様のお仕事はコチラです。

 次回はくぬーとのご紹介です!

0 件のコメント: