2011年3月15日火曜日

ヨーキー♂マルス(旧ちょこぶー)

 遅くなりすみません。先週、ヨークシャーテリア♂マルスのお写真を頂戴しました。
まるす。
~~~~~~~~~め~る~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事は、完全に人間の食事に切り替えました。
チャーハンやら、イリコなどを薄味でやっていますが、気に入ったようで残さず食べています。

気になる症状は、今朝少し吐いたのと、せき。
そして、もどすような声というか、人間で言う「オエ~」みたいなことをします。
一緒にいると、一時間に2・3回くらいでしょうか。
せきは、ほんとに人間が風邪をこじらせたようなせきをします。

くしゃみもしますが、花粉がきついところなので、少なからず影響しているのだろうかと推測しています。

睡眠は結構よく寝てます。
そして、昼間僕がいると、家の中を走り回ったり、爪を磨いでみたり、じゅうたんをかじったり、やっぱり男の子やな~という感じです(笑)
大便も一日一回はしますし…昨日は来客に唸っていました(笑)

せきだけ、少々心配です。
もし、アドバイスなどあればご教授下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 返信していますが書き忘れていました。実は冬にオーナー様になった方はご存知だとは思いますが意外にお問合わせが多い件でした。(笑)
 あまりひどいときは処方してもらって薬をお送りする段取りになってます。事前に検診していますので、すぐに処方してもらえます。そのために弊社負担で診断書を出してます。(笑)
 他で薬を処方してもらうと・・・・高いです(泣)
ちなみにオーナー様は竹岡ファーム様です。(笑)
健康に気を使う方は相談してみればいいかも?

 話しは変わりますが、私の食事は・・・・ほぼ精進です。タバコもやめて1年以上ですが、精進していると、太りませんでした(笑)
 アルコールが大好きですので、禁煙したら太る!と、思いましたが大丈夫でした。夜はアルコールを接種するので・・・たくさん食べます。しかし、太りません。おつまみは、食パン1斤(笑)とか豆腐2丁。さらにポテチ・・・・・・肉を食べないと太りません。魚はあまり太らないみたいです。
 こんな不健康よりも野菜の方が良いかと思います。(笑)

・・・・・・・昨日から関東からの荷物と、こちらからの出荷がどうなるか心配でしたがなんとか、ほぼ通常通りでした。運送会社の方々の努力に頭が下がります。有難うございます。
 実は関東経由の出荷と、地震後、関東からのご注文が多くて少し気をもんでおりましたが、とりあえず何とかなってよかったです。
 被災者の方、また関係者の方々にお見舞い申し上げます。~~迷惑になりますのでメール・電話を控えております。友人からのお見舞いより、ご家族からの連絡の為に携帯等をお使い下さい。皆様が無事で有りますよう、祈念しております。~有限会社コロナ犬舎代表取締役 武智 俊教

0 件のコメント: