2011年3月31日木曜日

眠れる巨人だいちゃん~旅立つ!

 昨日、チワワのだいちゃんが弊社犬舎を巣立ちました!(笑)
福助になりました。
~~~~~~~~め~る~~~~~~~~~
昨夜はありがとうございました。
武智さんが帰られてから先輩犬の臭いをかいでまわったり私の後を金魚の糞のように付きまとって夜は静かに寝てくれました。
犬舎にお邪魔させていただいた帰り名前を考え「だいちゃん」でいこうかどうしようか話しているとご近所に「だい」と名前のつくおじ様方が沢山いらっしゃるので大きな声で「だいちゃ~ん」や「だい!!!」と呼ぶと田舎なんで皆、下の名前で呼び合っているらしく、ややこしい(笑)と言う事になり主人が「福助!!」と決めてしまいました(笑)
今朝、しっかりご飯を食べウンチも良い状態のをしたのですが昨日から水を飲んでいる様子が無く。
犬用の水入れと昨日頂いたペットボトルで飲める水とを置いていますがおしっこもしません・・・
落ち着いたら水も飲んでおしっこもするかなと思ってます。
縁があって我が家の家族の一員になってくれたので可愛がっていきたいと思っています。
娘にも福助は興味津々で後ろからついて回ったり臭いを飼いでみたり(笑)
娘も福助を撫でたりと可愛がっています。
また何か分からないことなどありましたら宜しくお願いいたします。
本当にありがとうございました。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 有難う御座います。
水は・・・・飲まなくても平気ですので大丈夫です。ご心配をおかけします。(笑)
 
 こちらのオーナー様は酪農家でだいちゃんは牧畜犬として・・・・・では無く室内犬としていきました。(笑)
 今後とも宜しく御願い申し上げます。

・・・・・生き物は大変でご主人様は夜も作業をされていました。説明のご静聴ありがとうございました。
弊社も生き物を扱っていますが、昨日から出産二日目の母犬が乳が出ず、育児もできないので・・・・数時間おきに授乳と鼠径部を刺激して排泄させたり拭いたりして居ます。超寝不足です。(泣)
 みんながんばってくれ!!と祈っています。

0 件のコメント: